診療科・診療施設等 Department & Fasilities

事務室

事務室では、さまざまな事務処理などを行っています。

事務室では、患者さんの受診に関する業務、医薬品などの購入、教職員に関すること、経理に関すること、建物の維持管理に関することなどさまざまな事務処理などを行っています。

庶務・人事系業務

会議などの庶務事務、教職員の人事・労務管理・福利厚生、法規や労働安全衛生、別府病院執行部の運営方針の執行に係る事務処理などを行っています。

経理系業務

適正な病院運営を行うための予算管理、経営分析などのほか、給与などの支払い、共済組合・社会保険などの事務も行っています。

用度・施設系業務

医薬品、医療材料や研究用品の購入・管理、契約、入札、建物などの維持管理などに関する業務を行っています。

医事系業務

患者さんの外来受け付けと入退院に関すること、保険給付に係る請求業務、諸料金の収納その他、患者サービスに関する業務を行っています。