ママさんナースメッセージ

Message

Message

「看護師としてまだまだ成長していきたい。」

その気持ちを大事にしてくれる職場環境に

感謝しています。

ママさんナース

2011年入職

  • Q 育児と仕事の両立はどうですか?
    今回、病棟スタッフの皆さんに支えられ、無事に3人目の出産を終えることができました。普段、仕事が忙しいこともあり、私自身がイライラ・ピリピリすることもたまにはありますが、子供たちの笑顔は仕事の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。職場のスタッフの皆さんには、仕事だけでなく育児についても色々とアドバイス頂いたりと、いつも助けられています。今現在育休を頂いていますが、育児を楽しみながらも仕事現場が恋しくなることもありますので、仕事も育児も自分自身の中で大切なライフワークであることを実感しています。
  • Q 「子育て」が看護業務に役立ったことはありますか?
    「子供は待ってくれない」ということを身を持って感じています。せっかちで突っ走るタイプの私が、子育てを経験してひと息ついて物事を考えるという事ができるようになったのではないかと感じます。高齢社会になり、患者さんを取り巻く家族も高齢者が多く、看護師として相手の立場に立ち、寄り添える心の余裕が少し持てるようになってきたと思います。
  • Q 後輩たちへのメッセージをお願いします。
    仕事と育児の両立は時間に追われ、確かに大変ですがスタッフの方々に助けられ、母としての役割も大事にさせてもらっています。「看護師としてまだまだ成長していきたい。」という気持ちを大事にできる職場環境にとても感謝しています。同じ志を持つ仲間が一人でも増えることが大切な事で、私自身もとても嬉しく思います。
先輩メッセージ一覧へ