新着情報 News & Topics

2024.04.22

お知らせ

【予約終了】【5月19日(日)開催・予約制】市民公開講座の開催について

下記のとおりご案内しておりました市民公開講座については、予約人数に達しましたので受付を終了させていただきます。
また次回の市民公開講座も実施予定ですので、その際は改めてご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

             記

九州大学病院別府病院では、市民の皆さまを対象とした市民公開講座を開催しております。
日々の健康や医療に関する内容を取り上げ,その分野における専門医を講師として、
市民の皆さまに分かりやすく、またお役に立てるような情報を提供します。
参加希望の方は下記及び添付のチラシを参照に申し込みをお願いします。
本市民公開講座は予約制となりますのでご了承ください。
皆様方のご応募をお待ちしております。
【市民公開講座のチラシ:詳細は次のURL(九大別府病院市民公開講座チラシ)をご参照ください。】
九大別府病院市民公開講座チラシ

            記
開催の概要
開催日:令和6年5月19日(日)14時~15時30分
会 場:九州大学病院別府病院 レストラン九大テラス 
  (別府市大字鶴見字鶴見原4546/当日の受付を新棟正面玄関付近に設置します。) 
テーマ:『九大別府病院における治療の最前線』
講演内容
「みなさまと共に歩む婦人科診療」/婦人科 診療科長 准教授 園田 顕三
「大腸内視鏡で大腸ポリープ/大腸癌の早期発見と治療」/内科 助教 藤岡 審
「放射線を使ったがん退治」/放射線科 診療科長 教授 平川 雅和  

定 員:40名(先着)
参加費:無料